2015/04/18

日本野鳥の会 長靴

かなり前の買い物なので、ご紹介すべきか迷いましたが
梅雨時の(随分先の話)参考になればと思い、UPします。
こちらは、「日本野鳥の会」の長靴です。

今年1月、積雪の予報が出たときに
必要になるかも?と思って購入しました。
結果的に予報は外れ、23区内で積雪はありませんでした。
購入場所は、奥沢のD&DEPARTMENT TOKYO。

いわゆる「ゴム長」ですが、薄くてフニャっとしているので、
しっかりと脚にフィットします。
ブーツインでも違和感なく履けます。

開口部をゴム紐でギュッと絞って、入水を防ぎます。
箱の写真に少し写っていますが、紐どめの替えが数種類が付属しています。

サイズはSS-3Lまで。
僕は3Lと2Lを履き比べた結果、
サイズ的には3Lでも良かったのですが、
ぴったり履きたかったので2Lにしました。

シンプルなデザインもさることながら、
折り畳んで収納できるという点が魅力で、
HUNTERのレインブーツと人気を二分するというのも分かる気がします。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

ご記入の際には、お名前をお願いいたします。